古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

2020年ドラフトリポート ライオンズ指名予想

いよいよ明日はドラフト会議

オンラインでの指名なので当日どうなるか楽しみが大きい

去年に引き続き指名予想したい

1位 牧秀悟 中大 内野手

ハズレ1位 鈴木昭汰 法大 投手

2位 高田琢登 静岡商 投手

(2位 渡部健人 桐蔭横浜大 内野手)

3位 大道温貴 八戸学院大 投手

4位 森井絃斗 セガサミー 投手

5位 漁府輝羽 おかやま山陽高 外野手

6位 釣寿生 京都国際高 捕手

育成

1位 辻垣高良 学法福島高 投手

2位 行木俊 徳島インディゴソックス 投手

3位 蔵田亮太郎 聖望学園内野手

三軍制導入の為、本指名を減らして育成枠を増やすと予想

ライオンズにとってみると左のスラッガー鈴木健以来指名がなく

補強ポイントとしては内野手でレギュラーを狙える選手

そう考えると一本釣り狙いで牧選手の指名があると見た

本当は大道投手じゃなくて左投手取りたかったんだが

即戦力タイプがいない

下位指名でHonda鈴鹿の森田投手を指名できればいいんだけど

まあ奥の手ではヤマハの池谷投手の指名が4位で出来れば大成功

外野手については右打者を選考

個人的には東海大北海道の赤尾選手が入ってくれれば面白いのだが

バランス考えると高校生にシフトするかな

森・山川ドラフトの再現狙うなら

2位で東海大相模の西川選手が有力視だと思う

僕の理想は明石商の来田選手を2位で指名して

スラッガー2枚増やす荒業を考えているのだが

高校生の場合木製バットの対応能力から

プロの水に慣れると言う厳しさがあるので

無難に行くのなら大学生がベストなんだけども

返す返す今年加藤雅樹選手を獲得していれば

ここまでチームの打撃スタッツが落ちる事はなかっただろうに

まあ増田がFAで移籍すると

ブルペンも様相が変わってしまうので

ドラフト同様しっかりと外国人投手の見極めもしてほしい

ギャレットは保険で残すとしてもう一人

左のパワーピッチャ-はマストで

あらゆる方面からリストアップしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村