古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

夏の終わりを感じながら

100回の記念大会にして平成最後の決勝は史上初の2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭と東北勢初の優勝に手を掛けた金足農業の組み合わせ

両校の構図が12年前の斎藤佑樹率いる早実と史上初の3連覇を狙ったマー君駒大苫小牧にそっくりと思った

判官贔屓になる甲子園のスタンドも相手にする藤原君や根尾くんは吉田輝星君とどう対峙するか楽しみだ

去り行く夏を惜しみながらライオンズはビジター6連戦を迎える

このカードが終われば9月末まで比較的緩やかな日程になるのでここでも勝ち越ししたい

週の前半はマリーンズ戦

予想先発はこうなりそうだ

21日 有吉ー多和田

22日 酒居ー今井

23日 シェッパーズー榎田

先日プロ初勝利を挙げた土肥に変わりシェッパーズが登板するらしい

タイプ的にはフォークボールピッチャーが続くので高めに浮かせて長打を打てるかどうかかなと

浅村がそれぞれからホームランを打っているので当たりが出ていない秋山、源田が鍵を握っている

シェッパーズは先発転向後は変化球を打たせてゴロアウト狙いになっているようだ

ボールを先行させて回転数を減らして行きたい

野手はこのカードに強い井上晴哉をどう抑え込むか

低めにボールを集めて振り切られない事がポイント

週末は福岡のホークス戦

24日 千賀ー雄星

25日 ミランダー十亀

26日 大竹ー郭俊麟

これまで0勝12敗の雄星と前回2年ぶりに黒星が付いた千賀の初対決

状態は完封した千賀が上だが雄星が粘れるかどうか

週末はサウスポーとのマッチアップ

十亀は今月4割をマークしている松田をどう攻めて行くか

郭俊麟はイップスから状態を戻してきた

チェンジアップの精度が高い状態にあればピッチングは安定するだろう

打線は松田と長谷川の状態が良くて得点力が上がってきている

ランナーを置かない打席を増やして行きたい

サウスポー攻略についてはセンター返しが基本だけど

軌道を見ながらどのボールを打って行くかを考えるかかな

力のあるチームなのでとにかく相手に先手を取らせたくない

目標は4勝2敗で貯金を増やす事

1つずつ確実に勝ちをもぎ取りたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村