古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

セクシーショートストップ

同級生の引退が今日発表された

松井稼頭央

森祗晶監督の黄金時代が終わり

次々と主力がFAやトレードで抜けた中で

東尾監督が育てた代表選手

スイッチヒッターを始めた当初はフルスイング出来ず

当て逃げばかりだったのだが

常人では怪我をするくらいの猛練習を続けた結果

トリプルスリーを達成する大選手になった

丁度ショートのレギュラーをつかんだ年に身体能力の高さに惚れ込んだ私は

「出来る事ならメジャーに行かせてやりたい」

阪神ファンの知人に熱っぽく語っていたことを思い出す

夢は現実となりメジャーに挑戦

メッツ時代はかなりの非難を受けたがアストロズではチームのワールドシリーズ進出に貢献

イーグルス移籍後は敵として対戦をしてきた

個人的には2年前、佐藤勇のプロ初勝利の試合が印象に残っている

2死満塁の打席でアウトハイのストレートをジャストミート

全盛期を知っている私の目にはスタンドに行かれたと瞬間感じた

しかし打球は定位置のセンターフライ

この飛球を見て稼頭央も衰えているのだなと少し寂しい気持ちになった

ライオンズ復帰については反対で戦力として考えられない選手を功労者だからと迎えるのはどうなのか

私は都度ブログに書いていたが南郷キャンプで栗山やおかわりが影響を受けていることを知ると

その経験を知るのは無形の財産だったんだなと感じた

今、こうやって二人とも活躍できている事が何よりの証明のように思う

まだシーズンは終わっていないので労いの言葉はかけたくない

後輩たちが稼頭央を優勝の胴上げで宙を舞うのがお礼になると思う

泣いても笑ってもあと9試合

死に物狂いで目の前の試合を勝ち取って

10年ぶりの歓喜をみんなで分かち合おう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村