古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

浅村よ俺はお前と夢が見たい

これまでのFA宣言では「去る者追わず来るもの拒まず」という認識でいたので移籍したとしてもチームを新しく作り変えるチャンスと捉えていた

しかし今回の浅村に関しては今までより最もダメージが大きい

3割30本100打点の選手を引き抜かれるという感覚よりも

辻ライオンズがこの2年作り上げたキャプテン浅村と言う背骨を取られてしまうからだ

球団も渡辺久信SDも残留に向けて情報を集め最大限の提示をすると思うし

私としても浅村に関しては残留を強く望んでいる

入団2年目に初めて一軍に昇格した時

当時のレギュラーはセカンド片岡、ショート中島が不動だったが

彼はこう言い放つ

「僕は片岡さん、中島さんの控えでベンチに座っているつもりはない 出番があればグラウンドに行きたいし活躍するつもりです」

プロで結果を出していない選手がこんな事を言うのに驚いたと同時に

「こう言う気骨のある若者が入ってきたのか 主力としてライオンズを支えて欲しいな」

と頼もしく感じた

キャプテン就任の時にチーム関係者も大阪桐蔭の西谷監督もタイプじゃないと言われていたが

誰よりも負けず嫌いな性格とチームの為に仕事ができる選手だと思っていたので

辻監督が指名した時点でライオンズは変われると思っていた

今年、キャリアハイをマークした

それは個人の能力だけで伸ばせた数字ではない

キャプテンとしてチームの為に費やした打席の積み重ねが結果につながっていたんじゃないかと思っている

他球団はライオンズの提示金額より魅力的な契約を持ちかけるだろう

でもそれは数字を期待された金額であり成績が下がれば必ず言われる

「期待はずれだった」「金額に見合う内容と思わない」

そんな味気ない評価で浅村栄斗の価値を論じられるのはイヤだ

折角3年連続Bクラスだったチームをリーグ優勝まで持ってきた

だからキャプテン浅村で日本一奪取の夢を見たい

頼むライオンズを押し上げる為に

君の力を貸してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村