古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

新人達の門出

ライオンズとしては今年最後の公式行事になる新入団選手発表会が行われた

個人的な意見で言うと背番号にストーリー性がなくてナベは気が利かないなと思った

大谷翔平を目標としている渡邉くんに17あげて、ドラ1の松本くんには16付けさせればいいのにと

雄星の後だから付けにくいだろうけども以前は松沼雅之潮崎哲也と右の本格派が付けた背番号だし

新たなチーム作りへの第一歩を示すにはいい機会だと思う

山野辺くんにしてもセカンドのポディションから山崎裕之が付けた2を背負うと思っていたが

ポーリーノ、鬼崎と直近2人の選手が一年のみだった4と縁起悪いし

粟津くんと森脇くんの背番号も逆を予想していたので最後まで締まりのない感じになってしまった

とは言え今年の選手は近年のドラフトでも粒ぞろいで伝説になっている2001年組の選手と同じくらい活躍してくれるのではないかと期待している

さて明日からライオンズのハワイV旅行があるが

参加人数が少なく今井や森友哉は国内でトレーニングするらしい

勿論優勝してもシリーズ出れなかったのもあるし

浅村がひょっこり参加しているので避けた選手もいたのかなと

全体行動取れないからどうとか前時代的な発想かもしれないけども

折角リーグ優勝したのだからオーストラリア組以外は参加して欲しかったかな

秋山は来年新しいチームとして挑戦すると言っていた

今日の新人も含めてその思いは私も同じだ

だからこそチームとして浅村がいても纏まっているところを見せて欲しいと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村