古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

開幕投手は決まった

今日で南郷キャンプは打ち上げ

最後の円陣を組んだ後、スコアボードに開幕投手多和田真三郎と表示された

大方の予想通りであるし奇襲をするよりオーソドックスの戦法を好む辻監督らしい判断だと思う

ホークス戦の相性があまり良くないが昨年はCS含め2勝挙げているので5年連続開幕戦白星スタートに向けて調整してもらいたい

開幕ローテで登板予想できるのは多和田と水曜日になりそうな榎田

日曜日のマウンドに内海哲也が入るかなと見ている

問題は土曜日の先発投手だ

現状の候補は今井達也、松本航、ザックニールの3人

今井達也はホークス戦に慣れている投手というのが利点だが

涌井かボルシンガー、岸とのマッチアップが想定される火曜に回していくかなと

カード頭は強いボール投げるピッチャーで抑え込みたい

初物というところで挙げた2人

ドラフト1位の松本航は多和田とスタイルが似ているから開幕の結果を見ながら配球を組み立てられるんじゃないか

一方のザックニールは昨年ボルシンガーやファイターズのマルティネスに手を焼いたイメージでぶつける可能性があるかなと

ただ調整が遅れているし2戦目はムービングピッチャーに対していやらしいファイターズなので使いにくいかなと

大穴で書くと先日2軍の紅白戦で投げ合った伊藤翔高橋光成

2人ともある程度飛ばしていけば好結果を得られるかな

何れにしても開幕までの残り5週間

様々な角度から起用法を考えていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村