古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

サウスポーを獲得せよ!

世間ではアカデミー賞の発表があり日本からエントリーされた是枝監督の「万引き家族」、アニメーション部門の細田守監督「ミライの未来」がいずれも受賞部門なしとの事

まぁ~あんまり興味ないけど残念な気分になるのは日本人的なメンタルなのかな

さて今日の記事で榎田が肩痛で帰京するとの記事があった

ローテーションとしては水曜日のマウンドを任せたかったピッチャーが抜けてしまう可能性が高い

高橋光成伊藤翔が競ってくれれば良いが左右のバランスを考えると左の先発で候補を出せないかと思っている

1番手は佐野泰雄になるだろうが全体的にボールが高く1年間のローテーションを回せるイメージがわかない

だからこそサウスポーの数を増やせないかと考えた

個人的に狙っているのはスワローズに在籍している岩橋慶侍

佐野と大差ないとは思うがこの2人で一軍枠を狙うようになったらレベルアップするかなと

大卒6年目と整理対象に入る年齢だしラストチャンスと踏んで来てくれればなと

トレードということになった場合の交換相手は高木勇人を挙げておこう

セリーグに戻れるしジャイアンツに投げる機会が出ることでモチベーションは変わるから戦力になると思う

正直このままライオンズにいても中郷の二の舞だろう

昨日の投球を見てもストレートは球速上がらないし

打たれた後は力んでボールが浮いてコントロールできない

ストレートの平均球速が1キロ上がればまだ可能性があるかも知れないが

人的補償で欲しがったからまずない話だろうが

1つ考えてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村