古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

攻める気持ちで一つずつ

8月のお盆過ぎからホークス、ファイターズ、イーグルスとの15試合

10勝5敗で首位に肉薄して終えることができた

今週は屋外球場での6連戦

ビジターで先行なのだから攻撃的な野球をして主導権を奪いたい

まずは神戸でのバファローズ戦のマッチアップ

3日 荒西ーニール

4日 張奕(田嶋)ー榎田(本田)

5日 山岡ー松本航

初戦はニールとルーキーの荒西が2回目のマッチアップ

お互い京セラドームでは苦しんだだけにどちらが先にペースを握るか

前回2ホーマー5打点と打った森友哉のバッティングに注目したい

ニールは低めにボールを集め切れるかどうかもだけどモヤ、吉田正尚の2人にどう投げて行くか

高低の奥行きを使って狙い球を絞らせない様にしたい

2戦目以降は当日発表じゃないとわからないが恐らく前回勝ち投手の張奕と山岡になるのかなと

両方ともコントロールがいい投手でライオンズからすると追い込まれる前にどう打つか

榎田と松本航はコーナーを狙いすぎてボール先行になる場面が多いので出来るだけ平行カウントで進める様にしたい

相手打線は吉田正尚、モヤ、中川の3人は要警戒

ロメロが帰ってくると前回打ち込まれているだけに注意していかなければならない

続いて週末の仙台で行われるイーグルス戦のマッチアップ

6日 弓削ー今井

7日 辛島ー光成

8日 石橋ー本田(榎田)

3回連続カード頭のマッチアップ

前回は両方とも打ち込まれてしまった

弓削くんの投球内容は全体的にコースがベルト近辺に来るので

正確にポイントで捕らえたい

今井達也はホークス戦で見せた向かって行く姿勢を出すこと

ストレートの高さに気をつけて自分のペースに引き摺り込みたい

光成と辛島はウイニングショットに落ちるボールを使うタイプ

光成はストライク先行を心掛けて丁寧に投げる事

辛島攻略は大振りせず呼び込んで打てるかどうか

昨年は2打席連続ホームランをかっ飛ばした山川穂高に期待したい

3戦目は次のカードがマリーンズなので4連勝の本田圭佑が予想される

過去の対戦ではストレートをホームランされて連敗

カーブ、チェンジアップを上手く混ぜてゴロアウトを増やす展開にしたい

相手の石橋にはリードを貰った展開でのびのび投げられてしまった

イメージで言うと今年カープにトレードされた菊池保則

ベルトゾーンに来たボールは確実に仕留めて長打で試合を動かしたい

イーグルス戦は集中打を浴びてビッグイニングになるシーンが目立つ

左打者にはインサイドをしっかり突き切れるかどうかだし

ブラッシュ、浅村には高めのボールを意識付けさせてボール球を打たせる打席にして行きたい

この1週間はホークスとの直接対決最後の2連戦に繋げる重要な戦い

劣勢の場面でも粘り強くプレーをして1つでも相手より勝ちを積み上げること

昨年同様ここからはトーナメントで進めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村