古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

サウスポー緊急補強をするべき

昨日の記事だが2月以降左前腕部を痛めていた内海哲也が手術した

全治不明と言う事で来年いつ復帰できるかもわからない状態

フェニックスリーグで投げる予定がご和算になっていた時点で想定できたが

一番痛いのは左の先発投手の頭が1つ失ってしまった事だ

新外国人投手でサウスポーを取ってくることも考えるが

一番確実なのはトレードでの補強ではないかと思う

事前に戦力外通告から該当する選手を考えたが

村中と成瀬なら取らない方がいいと言う結論に達した

そこでシーズン中に温めていたトレード案を書いて行きたい

カープの塹江投手と相内誠を交換できないだろうか

今年はリリーフでの登板になっていたがそもそもは先発で起用されていた選手

逆にイースタンで安定した数字を出しているのに一軍では結果が出ない相内

環境を変えると言う意味では2人にとって悪い話ではない

カープの投手陣は相内と同世代の右ピッチャーの層が厚く

小さい変化をさせるピッチングスタイルなので学べるチャンス

チーム内にはアドゥワやケムナブラッドと言うハーフの誠君がいるので

相内入れて新撰組とかRCC辺りが売り出してくれるかもしれない

塹江投手に関してはドラフト当初から目をかけていた投手

ノーコンでも150出せるカタログスペックはロマンだし

ファームのチーフコーチにいる清川氏であれば十分一軍仕様にさせてくれるはず

ドラフトで私がイチオシした玉村君を指名しているので移籍に関しては支障はないと思うのだが

まぁ~金銭を出して取れるかどうかかもな

にほんブログ村

にほんブログ村