古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

外国人選手リポート その7

これまでのピッチャーはショートリリーフタイプをリストアップしてきた

しかし今年ニールが12勝挙げたとは言え出来過ぎ

リスクヘッジを考えるなら先発投手のリストアップも必要である

しかしマイナーのスタッツ見るとなかなかNPB行きに興味を示しそうな選手がいない

プロスペクトレベルの投手が多い中、私の目に飛び込んだのがこの選手

ディロン・オーバートン

28歳の左投げ、ライオンズの弱い所をすっぽり埋めてくれる

メジャーではオークランドでデビューした2016年と2017年のみ

2018年は2度もルーキーリーグ(1A)で登板するなど苦労している

2018年と今年は打高のPCLで先発しており

2018年は16試合80回3分の2で防御率2.90

今年は25試合115回3分の1で防御率5.46

四球の数が2018年22、今年は31とコントロールには不安がなさそう

流石にニールの四球率と比べたら遠く及ばないが

被打率.300打たれているのにWHIP1.49なんでランナー置いてもゴロアウトで併殺取るタイプかなと

まぁ~ドゥブロンの方が実績とボールは上回ると思うが一応候補にしておきたい

にほんブログ村

にほんブログ村