古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

野手の底上げは必須課題

朝から不愉快なニュースが飛び込んできた

今井達也が涌井、岸との自主トレに参加すると言うもの

山川や外崎に唾をつけるに飽き足らず今度は今井ですか

世代No.1の藤平君から育成しとけと

よしもと楽天タンバリングイーグルスはほんと用意周到だな

既存に冷たい奇面組はイヤと泣きながら茂木栄五郎がFAしてチーム崩壊する未来が早く来るといいのに

江尻良文ばりのデムパはこのくらいにして今夜は野手について書いておきたい

私は一昨年から去年のドラフトについて野手を1位指名すべきと主張した

ほとんどのライオンズファンはピッチャーを大量指名を希望していたが

今後のライオンズを考えると確実に先細りしてしまうのは明白

以前の記事でプロスペクトを投手、野手5人ずつ書いたが

ドラフト指名人数の差もあって厳しい現実しかない

プロスペクト3位に挙げた西川愛也はまた怪我をして台湾行きをキャンセルした

愛斗と共に花咲徳栄コンビは怪我が多すぎる

素質があっても怪我がちでは伸びてくるものも伸びない

中島、栗山、おかわりから今の森友哉、山川、源田まで共通するのは

多く練習量を熟せる体力と怪我になりにくい身体があるからだ

今のライオンズで我慢しても一軍に置かせたい野手を挙げるとすれば

鈴木将平

去年今年と少ないながら一軍に出ているし今年はファームで初めて3割を打った

本職センターなので本来は金子侑司を両翼どちらかに残して入れたいと思っている

線が細くまだまだ打球も強くはないけれども怪我さえなければ来年100打席は立たせるのではないかと

秋山翔吾はルーキーで残した打率は2割3分2厘

浅村、外崎、山川のレギュラー1年目はそれぞれ2割5分後半

源田の2割7分や森友哉の2割8分6厘は規格外なので

鈴木将平のターゲットは2割4分以上数字を残すことにしたいと思う

昨年のドラフト指名時から度々名前を挙げた山野辺翔

内野守備を見ると外崎の様に体の使い方が硬く

フットワークが悪いと思っているので外野のコンバートはありかなと

打撃はどの程度上がってくるかわからないがユーリティーにすることでベンチ起用に幅ができる

成績と言うよりは出場試合が半分越えればかなと

ルーキーで即戦力評価になっていた柘植世那

森友哉と同世代なのでブロッキングスローイングでアピールして刺激を与えて欲しい

岡田のバッティングを参考に戦力になれば連戦の起用法に厚みが出てくる

レギュラーの長期離脱がなく連覇できたけれども

野手陣が脂の乗り切った選手が揃っているからこそ準備が大事

もう5番ファースト森本稀哲の悪夢は見たくない

にほんブログ村

にほんブログ村