古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

あみあみチャンネルから二組も

新年明けましておめでとうございます

今年もライオンズの3連覇を祈願し

悲願である12年ぶりの日本一を目指して日々書いて行きたいと思います

さて元日のニュースでライオンズの野田昇吾投手と声優の佳村はるかさんが結婚したとの事

野田は高橋朋己の後輩として西濃運輸からドラフト3位指名

左の変則リリーバーとしてルーキーから一軍に登板している今季5年目

一方「るるきゃん」の愛称がある佳村はるかさんは大阪府出身

自身が担当していた「アイドルマスターシンデレラガールズ」の城ケ崎美嘉が縁でライオンズファンになり

2018年のライオンズナイターの企画番組だった「Lプロ!」のメインMCとして活躍されていた

先週、佳村さんがラジオから続けていた配信番組の最終回で

スタッフが餞別としてペアのお皿を送っていた所から結婚が噂されていた

この記事が出たことに驚きはないがまさかライオンズの選手とは

昨年のクリスマスにもオリックスの若月健矢選手と声優の立花理香さんが結婚されており

女性声優とプロ野球選手の組み合わせが続いたことになる

二人の共通点はプロ野球ファン声優と言うジャンルで活躍している事

それぞれあみあみチャンネルで配信番組を担当していた

でも理香さんは出身地と言うのもあって「カープ女子」だったし

結婚する直前に開催されたeスポーツのイベントでもカープファンで出ていたので

記事が出た時はこちらが驚いたけども

「ゆいとれいのホームランラジオ」が開始されたときはプロ野球選手と結婚するとは想像もつかなかった

姉妹番組「パっとアップ」のMCである優木かなさんと永野愛理さんが来週の配信でどう触れるのか

生放送なのでリアルタイムで見ておきたい

ツイッターなどを見ると声優さんのスケジュールは拘束時間かなり取られるし

帰っても次の収録の予習をするのでプロ野球選手とサイクルが合わないと思うのだが

どうやって中を深めたんだろうなぁ

お互い末永く幸せになってもらって

両方の業界の架け橋として後輩に見せてほしいと思う

にほんブログ村

にほんブログ村