古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

笑い話で済ませられない

今日から仕事初め

早速地下鉄が遅れて新年早々イラついていたところに

夕刊フジからさらに不快にさせる記事が

内容はCS第5戦の先発として平井を用意していたとの事

先日辻監督の口から「右足を肉離れしていた」と確認していたにもかかわらず

第1戦終了後に申し伝えたらしい

ニールで必勝出来ずなし崩し的な起用になっていたとはいえ

選手生命に関わるような登板は笑い話では済まされない

仮に平井を先発させた場合第二先発は誰だったのか

内海を投げさせる予定だったとしたら小野コーチ含めて管理責任に問われる問題である

どんな状況であれ怪我を抱えて投げさせるのは言語道断で

腰痛で回避したニールが優遇されて何故平井に皺寄せさせるのか理解できない

タラレバだからよかったではなくこれは今シーズンのベンチワークにも大きな影を落とすことになるのだ

辻監督のピッチャーマネジメントに関して昨シーズン中に度々取り上げたが

過去にも武隈を登板過多させて肩を壊してしまっているし

高橋朋己の復帰を忙して選手生命を脅かしているのも辻監督の責任が大きいと思っている

これで平井もパフォーマンスが戻らなかったらどう対処するのだろうか

コンセンサスを取って平井もその気だったというがパワハラだとしても部下が全うしようとするのは当たり前で

本来は平井を諌めて他の策を練るのが管理者の役目だと思う

同調したのは小野コーチにも責任があると思うし現場を離れたからいいでは済まされない

はっきり言ってライオンズのコンプライアンスに関わる話でありナベの立場なら激怒して動くべきだ

キャンプ初日に辻監督と西口、豊田両ピッチングコーチを揃えて

「今年のピッチャーについては両コーチの意見を反映させて欲しい 監督のトップダウンで決める事はやめて欲しい」

両コーチには辻監督のいない席で「2人の意見が対立した時は妥協せず意見を戦わせても構わない ただし監督に委ねる事は無しにして欲しい」

とにかく組織内の統一性を図る事が大事で

監督の一存だけで戦術を決めるリスクは昨年のペナントで十分経験した

再発防止の観点からもGMが表立って姿勢を正していかないといけない

小野氏にも責任を取って依願退職してもらうのが筋というものだろう

管理責任を棚に上げてフロントに在籍させるのはあまりにも危機管理がなさすぎる

落合政権時代のドラゴンズは機密情報に触れる問題は徹底して秘匿してマスコミから嫌われていたが

組織論としては当然の振る舞いで予告先発発表まで口外する必要はない

一昨年も雄星の登板回避がリークされていたし本当にチームとしてきちんと情報管理しているのか怪しい

こんな記事を書かれてしまった事を恥だと思わないと

いつまで経っても同じ様な事を繰り返すだけになる

ライオンズ憲章は名ばかりと思われても仕方がない

にほんブログ村

にほんブログ村