古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

おかわりの話をしよう

この時期は各選手のトークショーの話題が記事になるが

先日、あさりど・堀口氏と文化放送斉藤一美アナウンサーのトークイベントにゲストでおかわりが出演した

普段インタビューを受けても口数が少なく

打った打席のコメントは必ず「打てて良かったです」

ヒーローインタビューでも紋切り型の返事なので、正直話すのは嫌いなのかと思っていた

でも今回のイベントではメジャーに興味があった事を暴露したし

その前週に放送されたテレビ番組では高校時代はエラーした事なく自分が打てば勝てたと語っている

現在の二軍打撃コーチ平尾博嗣氏が以前「サンペイは人見知りでシャイなだけ」と言っていたけれど

ここの所の話ぶりを見て説得力が強く感じられた

伸び悩んでいたジャイアンツの岡本和真が訪れた時におかわりが言ったアドバイスが覚醒への道筋になっているし

山川はベンチでかけた一言で気付く事があったらしい

おかわりの評価は外部の我々とは別に現場では口々に賞賛されている

私としては栗山巧より監督の適性があるのではないかと思った

監督おかわりのインタビューを想像するとこんな感じ

「それでは勝ちました中村監督のインタビューです まずは大事な首位攻防戦の初戦を取りました!」

「勝てて良かったです」

「今夜は◯◯選手が猛打賞と全打点の大活躍でしたがベンチで見ていてどう感じてましたか?」

「そおっすね ◯◯は今日ずっとタイミングが良かったんでいけると思ってました」

「6回のピンチでは思い切った継投に出ましたがどういう理由で決断したのでしょうか?」

「う~ん そこはピッチングコーチの話を聞いて変えました」

「見事に抑えてくれましたね」

「はい」

「これで2位とは2ゲーム差になりました」

「まだ先があるので考えずにやっていきます」

「明日の先発は◯◯選手ですね ファンは連勝を期待しています」

「そおっすね 勝てるように頑張ります」

「以上中村監督のインタビューでした」

今のヒーローインタビューのフレーズで作って見たらツィッターの診断メーカーみたいな問答になってしまった

まぁ~表向きはこうでも多分オフレコできちんと試合の分析や選手の評価を丁寧に語ってくれるだろう

近い将来、おかわり監督と栗山ヘッドコーチの2人が談笑し

平井投手コーチがブルペンで投球練習するピッチャーへアドバイスを送っている映像が見られるのかな

私が生きている自信ないが見て見たいと思っている

にほんブログ村

にほんブログ村