古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

現役メジャーを見せてくれたトニー

トニーフェルナンデスが逝去した

大リーグで2000打ったバリバリのホンモノ

ボブ・ホーナーフリオ・フランコのプレーを見ていた私としては胸がときめいた

ドミンゴマルチネスを解雇した1999年は開幕早々シアンフロッコを解雇

ヤンキースでキャッチャーを務めたジンターは私が見に行った試合でホームラン打ったのがピークで頼りにならず

二軍で三冠王だったコーリー・ポールは主軸になることができなかった

根本に変わり辣腕を奮っていた堤義明が自らオファー

開幕戦でファールフライを落球した時は正直不安になったが

シュアなバッティングは健在で開幕から最後まで3割をキープしていた

思い返すとヘルメットがぶかぶかで打って一塁へ向かうときには必ずずれていたのを覚えている

6月に不振で3割を切りそうになったときに

地方球場にあったハンマーを使って素振りしたところその試合で猛打賞

当時レポーターとしてライオンズナイターに入っていた中川充四郎氏は呆れながら伝えていたことを思い出す

敬虔なクリスチャンである事と謎の奇行が多かったことからチームメイトの間では「フェル様」と神格化していった

私もこの話を使って宮村優子さんがパーソナリティだったラジオ番組に投稿して採用されたのも思い出深い

だからと言うわけではないがライオンズに在籍した外国人選手でも思い入れがある

Wikipediaを見たらダリン・ジャクソンとトレードされているのか

両方ともライオンズで活躍してくれた選手で東尾ライオンズの中核を担っていた

2014年に表舞台を退いていたのでその時から病気と闘っていたのかもしれない

トニーありがとう

そして安らかに眠れ

にほんブログ村

にほんブログ村