古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

駆け込み需要のトレード

戦力外通告した選手が8人でドラフトが本指名7人

恐らくプラスワンでピッチャー補強すると思っていたところ

吉川光夫をファイターズからトレードで獲得した

ライオンズからすると左のリリーバーで起用されていた小川が左ひじ手術

去年便利屋で重宝された佐野泰雄もシーズン中に故障で離脱

ただでさえ薄い選手構成なのに野田省吾もクビにしたから

実質選手がいない状況

ベンチとすると本来先発型ではあるが

馬力があるのでブルペンに入れたいだろう

本来は新外国人投手でリリーバー引っ張る方が計算しやすいし

ギャレット・ニールと上手く回していく方が効果的だが

いかんせんこの球団には活用できる知恵がない

今回のオファーも小川の手術を受けたナベが

駆け込みで持ちかけたトレードとみている

2年前のジャイアンツ時代で人的補償で取れたらと書いた

正直金銭トレードなら戦力外からタイガースの横山投手を拾う方が

チームの懐事情考えると有益だと見るが

しかし個人的にはジャイアンツで埋もれていた時から

来てほしいピッチャーの一人だったので期待値は多い

出来れば先発ローテでしっかり回って

一昨年の榎田のような活躍が理想だ

外国人投手についてだが

ライオンズ的に狙い目の選手を見つけてきた

タイガースでプレーしていた呂彦青

郭俊麟ですっかり懲りたと思っていたが

西武グループ自体が台湾との提携事業に前のめりだし

来年25歳と言う年齢も魅力的

今年鳴尾浜で投げた試合をユーチューブで見た

ストレートの球速は140キロ前半でコントロールにばらつきがあるが

個人的に目を引いたのが100キロ台で大きく曲がるカーブ

スライダーが120キロ台後半の小さな変化なので

余計ピッチングのアクセントになっていた

メヒアも切ってリリーバーで去年カープにいたレグナルドを取ってきたら

ナベの評価は爆上がりなんだけど

義理と人情が身上なんで妄想の域ではあるが

2年目の浜屋・ドラ2の佐々木健で1枠

吉川・榎田・内海哲也で1枠を争う形に出来れば理想的

リリーバーの問題がどうなるか

榎田をブルペンに入れると言う手もあるけれど

何となく佐野と小川の復帰待ちに落ち着いてしまいそうだ

にほんブログ村

にほんブログ村