古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

山川穂高の負け

81/143 通算成績 40勝40敗1分

福岡ヤフオクドーム 観客数 36,972人 試合時間 2時間59分

13回戦 ソ8勝5敗

埼玉西武

100 010 000 2

300 000 00X 3

ソフトバンク

勝 高橋礼8勝2敗

S 甲斐野1勝1敗7S

敗 十亀3勝4敗

福田8号(2ラン 1回)

ヒット ソ3 西8

エラー ソ0 西1

盗塁 上林(7)

バッテリー

埼玉西武

●十亀(7)→平井(1)-森

ソフトバンク

○高橋礼(5)→H高橋純(1)→H嘉弥真(1)→H加治屋(1)→S甲斐野(1)-甲斐

得点経過

1回L:外崎、ショートゴロの間

1回H:福田、ライトホームランテラスへツーランホームラン

1回H:上林、ライト前タイムリーヒット

5回L:源田、ピッチャー強襲、サードへのタイムリー内安打

今夜の敗因の全責任は4番である山川にあると思う

初回のエラーが3失点の呼び水になり

5回、8回のチャンスはいずれもインコースを振り切れず凡退

初回の無死3塁から3球で2アウト取られた無策な源田と外崎

9回にピンチバンター送らず併殺打にした首脳陣は些末なことで

4番が試合を落としたという結果を山川には真摯に受け止めてほしい

十亀について書くと福田のホームランは致し方ないとは思うが

結局、デスパイネ、松田に四球を与えて上林にタイムリーが決勝点

立ち上がりだけともいえるし、負けパターンのいつも通りの失点ともいえるし

完ぺきで抑えられる投手ではないが防げるところは防がないと競り負ける

5月以来の3連敗でとうとう5割に逆戻りしてしまった

だがこのビジター9連戦も明日で終わり

選手全員でワンプレーを謙虚に行っていくこと

この連敗を止めて反転攻勢に行こうじゃないか

にほんブログ村

にほんブログ村