古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

応援自粛せよだってさ

NPBのコミッショナーはこの世の中でいらないランキング1位だと思っている

本当にこの役職を務めるお偉いさんが仕事し出すとろくな事がない

未だにプロ野球ファンにとって苦い記憶である「低反発球」

それまで球団によってメーカーも反発係数も違っていたのだが

時のコミッショナー加藤良三が「統一球」を設定

反発係数を極端に下げた粗悪品を公式戦で使い

ただでさえ節電ルールでつまらない試合の上にホームランの出ない最低な興行を見せつけられた

今回の事態を受けて斎藤コミッショナーは専門家チームから応援に関する感染リスクとそれに伴う自粛要請を各球団に呼びかけている

内容見ると現在の応援スタイルほぼ全てが対象

試合開催は感染症が終息に入っている前提で行うのに何でこんなにがんじがらめにする必要があるのか

球団の収益にも影響が出る話で仮に全てを受け入れた場合

どの程度の規模の損害が出るか想像がつかない

消費行動ができなくなると社会全体が冷え込んで

一番割を食うのは私含めたしがない庶民

自分で自分の首を絞めて死ねと言うことかよと

感染しないためのマネジメントなんて笑止千万

インフルエンザだって性質を変えて定期的に流行するように

コロナウィルスも既存の対策で賄えない可能性が高い

予防よりも感染した後の対策が優先事項でしょと

感染者0ならいざ知らず既に発表されているだけで1000人超える数まで増えていて

今更水際対策とかお花畑にいるのかな

中国がコロナウィルス公開直後に遺伝子分析を全世界に開示していて

世界中の研究者は抗体を作るために躍起になっているとは思う

いつワクチンが作られるか分からない中でどう死亡者を出さないか

過剰な自粛思想は別の悲劇を生みかねない

にほんブログ村

にほんブログ村