古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

外国人選手リポート その5

今年からMLBサイトでマイナー選手の数字を見ているが

プロスペクトされている選手は野手は100試合以下

投手もリリーフなら40試合前後くらいで好成績を残していた

日本だとファイターズがBOSと言う独自のシステムによって選手の育成を決めているが

ファームのチームも選手も数が違うNPBに照らし合わせても成果は出てないなと思う

さて今日は右のリリーフ投手をリストアップした

ティム・ピーターソン投手

28歳で現在フリーエージェント

昨年メジャー昇格をして今年もメッツで6試合投げている

メッツのスタッツは悪いけども私が目をつけたのはマイナーでの数字

2018年から3Aに定着しているが

打高のPCLで被打率.199でWHIP1.01

今年はINTで被打率.208、WHIP1.00と優秀な成績

三振は55、54で四球数は10、13と安定している部類である

ただこの投手185センチとメジャーでは平均的で特徴がないのかなと思っている

この記事を書く前にもう1人候補として考えたのはジェイミー・シュルツ

100マイルのストレートが投げられるのが魅力ではあるが被打率がマイナーでも.250を超えていて

四球率も高く防御率も悪い

しかし昨年はアリゾナで22試合登板して被打率.175、WHIP1.15

ヒッターズパークでそれなりの数字を出しているのでハマったら面白いのかなと

どちらが好みと言うわけではないが右ピッチャーは平均球速150は超えて欲しいので

シュルツの方が興味はある

NPB在籍した選手含めての選択にはなるが

個人的には土肥ちゃんの目利きに賭けてみたい

にほんブログ村

にほんブログ村